よくあるご質問

確定プログラムのサイトはいつ公開になりますか?オンラインの参加方法も教えてください。

確定プログラムサイトは2022年3月15日(火)公開予定です。
参加者・座長などそれぞれの参加方法は、確定プログラムサイトにて公開となりますのでお待ちください。

請求書・領収書は自動ダウンロードできますか?名義は自分で設定できますか?

会員の方・非会員で今回会員になる方の請求書は自動でダウンロード可能です。名義も自由に設定できます。
会員の方・非会員で今回会員になる方の領収書は、クレジットカード決済の場合、自動でダウンロード可能です。
銀行振込の場合、必要な方にメール添付でお送りいたします。
非会員(非入会)で参加、および企業展示の方は、費用の決済方法に関わらず、Confitでダウンロードできる請求書と領収書はすべて無効です。
書類が必要な場合は、参加登録時に、必要事項をご入力ください。

参加費を銀行へ振込をしたのにログインすると未決済となっています。なぜですか?

2/7(月)振込期限後に手動で確認します。反映まで2週間ほどお待ちください。

暫定プログラムはいつ公開されますか?

暫定プログラムの公開日は2022年2月22日(火)頃を予定しています。
大会HPでご確認ください。

プログラムページ(Confit)のマイメニュー機能(ログインボタン)が見当たりません。スケジュール登録機能は使えなくなったのですか?

はい、過去の大会にあったマイメニュー用の「アカウント登録 / ログイン」というボタンは廃止となりました。つきましては、スケジュール登録機能やコメント機能は利用できませんのでご了承下さい。

Confitのアカウントとは何ですか。

Confitアカウントとは、大会に参加申込・演題登録・原稿提出するためのアカウントです。
Confit利用の他大会で以前に発行している場合、今大会でも同じログインIDとパスワードを使用できます。
当学会での導入は今回が初めてですので、アカウントを新規登録してご利用ください。

会員でないと発表できませんか?

一般セッション  :発表者または共著者の1名以上が会員である必要があります。
ポスターセッション:発表者または共著者の1名以上が会員である必要があります。
企画セッション:会員資格を問いませんが、企画起案者の了承を得ている必要があります。
査読セッション  :著者または共著者に会員1名が含まれていることを条件とします。
査読セッション申込時点で入会申し込み中でも構いませんが、入会金の他に年会費をお支払いいただきます。

社会人ですが、大学院に在籍しています。
参加区分は学生会員または非会員の学生でいいですか?

はい、学生会員または非会員の学生で結構です。

発表費は必要ですか?

一般セッションにおいて、発表費は発生しませんが、発表する方・しない方に関わらず、参加費が必要となります。

発表(演題)登録をして原稿を提出しました。
これで当日発表ができますか?

大会参加費のお支払いが必要となります。
参加登録が済んでいて決済がまだの方は、期限までにお手続きください。

参加登録および入金が済みましたが、何か送られてきますか?

参加登録および入金が済んでいる方には、2022年3月22日(火)頃(予定)オンライン予稿集閲覧のパスワードをメールでお送りします。3/22~3/26にお申込みの方には別途決済完了確認後パスワードをお送りします。

査読セッションに投稿しましたが、一般セッションで発表することになりました。
新規に発表登録は必要ですか?

査読セッションも発表(演題)登録を行っていただきます。
査読セッション、及び査読セッションに投稿後一般セッションで発表することになった方は、事務局より個別にご案内いたしますので、指定の期日までに登録してください。なお、参加登録も必要です。必ずご登録の上、期限までにお支払いの手続きを完了させてください。
※参加登録と演題登録は紐づけされています。