よくあるご質問

参加費または懇親会費の振込をしたのにログインすると未決済となっています。なぜですか?

1/15(水)の振込期限後に手動で確認します。1/31(金)までに確認しますので、今しばらくお待ちください。

プログラムはいつ公開されますか?

暫定プログラムの公開日は2020年2月1日頃を予定しています。
大会HPでご確認ください。

公開されているプログラムのマイメニュー機能にログインできません。

マイメニュー機能(参加する講演をスケジュール登録して管理)をご利用いただく方は、新規にアカウント登録をしてください。演題登録・参加登録時のアカウントはご利用いただけません。

前回のアカウントは利用できますか。

大会ごとアカウントの作成をお願いいたします。過去のアカウントでログインはできません。

会員でないと発表できませんか?

一般・ポスターセッション:会員資格は問いません。原則として連名者に会員を含むことをお奨めします。
企画セッション:会員資格は問いません。ただし、企画起案者の了承を得ている必要があります。
査読セッション:著者または共著者に会員1名が含まれていることを条件とします。査読セッション申込時点で入会申し込み中でも構いませんが、入会金の他に年会費をお支払いいただきます。

社会人ですが、大学院に在籍しています。
参加区分は学生会員または学生非会員でいいですか?

はい、学生会員または学生非会員で結構です。

発表費は必要ですか?

一般・ポスター・企画セッションにおいて、発表費は発生しませんが、
発表する方・しない方に関わらず、参加費が必要となります。

発表(演題)登録をして原稿を提出しました。
これで当日発表ができますか?

大会参加費のお支払いが必要となります。
事前の参加申込をお願いいたします。
当日会場でもお支払いは可能ですが、割高になりますので、ご注意ください。また暫定プログラムの公開でご自身の発表を必ずご確認ください。

Webでの事前参加登録および入金が済みましたが、何か送られてきますか?
当日は番号の控えの持参など必要ですか?

大会当日、事前参加申込済の受付にてお名前をお申し出いただければ、
領収書・ネームプレート・オンライン予稿集のパスワードなど一式をお渡しいたします。
※参加証等の事前郵送はございません。

査読セッションに投稿しましたが、一般セッションで発表することになりました。
新規に発表登録は必要ですか?

査読セッションも発表(演題)登録を行っていただくようになりました。
査読セッション、及び査読セッションに投稿後一般セッションで発表することになった方は、事務局より個別にご案内いたしますので、指定の期日までに登録してください。
なお、事前参加登録につきましては、これまでどおりご協力をお願いいたします(当日会場でもお支払いいただけますが割高となります)。
※参加登録と演題登録は紐づけされています。