よくあるご質問

社会人ですが、大学院に在籍しています。
参加区分は学生でいいですか?

はい、学生で結構です。

会員でないと発表はできませんか。

一般・ポスターセッション:会員資格は問いません。

企画セッション:会員資格は問いません。
ただし、企画セッションでの発表について、企画起案者の了承を得る必要があります。

査読セッション:著者または共著者に会員1名が含まれていること。
査読セッション申込時点で入会申込中も可。
詳しくは、発表申込ページ をご覧ください。

査読セッションに投稿しましたが、一般セッションで発表することになりました。
新規に発表登録は必要ですか?

発表(演題)登録は必要ありません。
査読セッションは、論文審査システムを使用するため、他のセッションと異なっております。
但し、事前参加申込は必要です(当日会場でもお支払いいただけますが割高となります)。
別システム使用(論文査読システム)のため、事前参加申込では、新規に情報をご入力ください。

発表登録をして原稿を提出しました。
これで当日発表ができますか?

参加費のお支払いが必要となります。
事前の参加申込をお願いいたします。
当日会場でもお支払いは可能ですが、割高になりますので、ご注意ください。

暫定プログラムはどのような媒体でいつ頃公開になりますか?

暫定プログラムの公開時期:2014年7月31日予定
大会ホームページ
■プログラム
https://www.jske.org/taikai/jske16/
にて 会員の皆様にはメール配信もいたします。

事前参加申込および入金が済みましたが、何か送られてきますか?
当日は番号の控えの持参など必要ですか?

当日、事前参加登録済の受付にてお名前をお申し出いただければ、
予稿プログラム・予稿集(CD-ROM予定)・領収書・ネームプレートなど一式をお渡しいたします。

参加登録証の郵送はありません。
番号をお控えいただく必要もございません。

ただし、発表登録と振込だけでは、上記用意ができておりません。
(参加者名簿と演題情報は別です)
必ず参加登録もお願いいたします。
(当日会場にて申込をご希望の方はその必要はございません)