よくあるご質問

16回春季大会で参加費を支払いました。ISASE2021の聴講は無料ですか?

はい、16回春季大会の参加費決済が完了している方は、ISASE2021もご聴講いただけます。
ただし、ISASE2021で発表のある方は、ISASE2021での参加費支払いが必要です。

先にISASE2021で参加登録および決済が済んだ方(拝聴のみの方)がそれを取消返金し、春季大会に申込するなどの対応はいたしておりませんのでご了承ください。お問い合わせもご遠慮ください。

確定プログラムのサイトはいつ公開になりますか?オンラインの参加方法も教えてください。

確定プログラムサイトは2/19(金)頃公開します。参加者・座長などそれぞれの参加方法も公開となりますので、今しばらくお待ちください。

銀行振込の領収書はいつ発送になりますか?

2/5(金)までに郵送の予定です。今しばらくお待ちください。

参加費をゆうちょ銀行へ振込をしたのにログインすると未決済となっています。なぜですか?

1/20日(水)振込期限後に手動で確認します。1/29(金)までに確認しますので、今しばらくお待ちください。

プログラムはいつ公開されますか?

暫定プログラムの公開日は2021年2月9日(火)頃を予定しています。
大会HPでご確認ください。

公開されているプログラムのマイメニュー機能にログインできません。

マイメニュー機能(参加する講演をスケジュール登録して管理)をご利用いただく方は、新規にアカウント登録をしてください。
演題登録・参加登録時のアカウントはご利用いただけません。

過去のアカウントは利用できますか。

過去のアカウントでログインはできません。新規にアカウントの作成をお願いいたします。

会員でないと発表できませんか?

一般セッション:会員資格は問いません。原則として連名者に会員を含むことをお奨めします。
査読セッション:著者または共著者に会員1名が含まれていることを条件とします。査読セッション申込時点で入会申し込み中でも構いませんが、入会金の他に年会費をお支払いいただきます。

社会人ですが、大学院に在籍しています。
参加区分は学生会員または学生非会員でいいですか?

はい、学生会員または学生非会員で結構です。

発表費は必要ですか?

一般セッションにおいて、発表費は発生しませんが、発表する方・しない方に関わらず、参加費が必要となります。

発表(演題)登録をして原稿を提出しました。
これで当日発表ができますか?

大会参加費のお支払いが必要となります。
参加登録が済んでいて決済がまだの方は、期限までにお手続きください。

参加登録および入金が済みましたが、何か送られてきますか?

参加登録および入金が済んでいる方には、2021年2月25日(木)頃(予定)オンライン予稿集閲覧のパスワードをメールでお送りします。

査読セッションに投稿しましたが、一般セッションで発表することになりました。
新規に発表登録は必要ですか?

査読セッションも発表(演題)登録を行っていただきます。
査読セッション、及び査読セッションに投稿後一般セッションで発表することになった方は、事務局より個別にご案内いたしますので、指定の期日までに登録してください。なお、参加登録も必要です。必ずご登録の上、期限までにお支払いの手続きを完了させてください。
※参加登録と演題登録は紐づけされています。