入会案内

日本感性工学会 会員募集

日本感性工学会では随時、新規会員を募集しております。

おひとりでも結構でありますし、あるいは、同じようなテーマを持った方々をお誘い合わせてご入会いただくのも歓迎いたします。むろん、生活実践に従事している方々も、各種産業界で実務に従事している方々も、また文系理系を問わず、ご入会をお待ちしています。

本会への入会には理事会での承認が必要となります。また、推薦者の項目に関しては推薦者をご存じなければ若干の審査を経て、会長の推薦といたします。審査等の後、入会受理通知および会員番号・会費納入に関する案内をご送付いたします。

入会申込方法

下記いずれかの方法により、事務局宛にご連絡ください。確認しましたら、追ってご連絡いたします。

退会について

退会をご希望の方は、会員番号・氏名・退会理由・退会申出日をご明記の上、メールもしくは書面郵送にて、事務局までご連絡ください。

Email: jskejske.org

送付先:〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-55-5
グランドハイツ1003
日本感性工学会事務局

各種お問い合わせフォーム その他お問い合わせ からでも承ります。
確認後、事務局より返信いたします。

会員種別と会費に関して

種別 入会金 年会費
個人  正会員 2,000円 8,000円
 学生会員 2,000円 3,000円
法人  賛助会員 無し 100,000円
 維持会員 無し 300,000円

※不課税扱い

個人正会員・学生会員の会費は原則として、「SMBC」による口座振替によりご納入いただきます。海外会員はクレジットカードによる決済もしくは国際送金も可能です。お引き落としは年一回とし、その日はお申し込みの時期によりまして下記のように設定いたしたく存じます。

 お申込み日  会費基準月  口座振替日
 1月~3月  4月~翌年3月  3月23日
 4月~6月  7月~翌年6月  6月23日
 7月~9月  10月~翌年9月  9月23日
 10月~12月  1月~同年12月  12月23日

※正式な承認は、理事会にて行われるため、理事会開催日によって多少のずれがある場合もございます。

※口座振替日が土日祝日に当たる場合はその翌営業日に引き落としとなります。振替日のおおよそ1ヶ月前に口座振替案内を送付いたします。

※学会の会計年度(会則第6章第40条)と個人会員の会費基準月は上記のように異なりますので、ご了承ください。

法人のご関係につきましては個別にご相談を申し上げます。